2016年8月12日金曜日

魚沼市教職員によるU-big企業4社の訪問が行われました!

8月10日(水)昨年度に引き続き、市内教職員による企業訪問が行われました。
参加者は29名となり、合計4社を訪問し工場内を見学したり、会社説明を聞いたりと地元企業を知っていただく機会となりました。

参加した先生方からは、「普段見ることのできない工場内を見学できて良かった」「経営者の方の熱い思いを聞き、子どもたちにも伝えたいと思った」といった感想をいただきました。

市教育委員会とは今後も連携しながら、子どもたちへのものづくり教育を推進していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。