2017年7月26日水曜日

販路開拓セミナーを開催しました!

平成29年7月13日(木)小出郷福祉センターにて、新潟県中小企業団体中央会の直面問題研究会事業を活用し「販路開拓セミナー」を開催しました。

独立行政法人中小企業基盤整備機構 関東本部 マーケティング支援課 プロジェクトマネージャー 田川氏を講師としてお招きし、販路開拓に関する疑問点の紹介やグループワークを行いました。自社製品の強み、他社との比較、顧客メリットなど、ブラッシュアップシートを活用したグループワークでは活発な意見交換が行われました。
参加者からは「今後の商品開発の参考となった」「自社製品の強みを様々な視点から考えるヒントになった」との声がありました。

今回、普段なかなか会う機会のない他企業の社員と名刺交換や情報交換を行う場になり、有意義なセミナーとなりました。


今年度活用した直面問題研究会事業では、6月22日に行った「M-Techバスツアー」と今回の「販路開拓セミナー」の2日間で、各企業の販路開拓や企業PRについて勉強することを目的に開催しました。
今後も会員企業のニーズに合わせた研修会や勉強会を企画していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。