2017年7月26日水曜日

魚沼地域ものづくり人材確保 魚沼テクノスクールキャリア教育講演会を実施しました!

平成29年7月14日(金)新潟県立魚沼テクノスクールにて、全校生徒を対象にキャリア教育講演会を実施しました。

当協議会の川井会長(ホリカフーズ㈱ 代表取締役)が講師となり、「自分の価値観を大切に」と題し、川井会長自身がこれまで経験してきた様々な決断や判断について、子どもの頃の夢や趣味、失敗談などを交えながらお話いただきました。
また、ホリカフーズ㈱の紹介として、レスキューフーズを生徒と一緒に作り、試食する場面もありました。


今回の事業は、新潟県魚沼地域振興局が中心となり取り組んでいる「魚沼地域ものづくり人材確保対策事業」の一環として開催しました。
当協議会も構成員の一員として今後も協力していきたいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。