2017年8月25日金曜日

夏休みものづくり教室を開催しました!

8月24日(木)新潟県立魚沼テクノスクールとの共催で「夏休みものづくり教室」を開催しました。

U-bigでは、はんだこてを使用した「AM/FMラジオ工作」コースを実施し、15名の小学生が参加しました。
子どもたちは初めてのはんだ作業に緊張しながら、回数を重ねるごとに慣れた手つきで楽しんで作業していました。
最後は全員のラジオが完成し、放送の受信に成功しました。
参加者からは「難しかったけど楽しかった!」といった感想をたくさんいただき、レベルの高いものづくりでも楽しくできた様子でした。

会員企業であるエフエム魚沼(株)から特別にステッカーの提供があり、参加者15名に配布しラジオ放送のPRも行いました。

U-bigでは子どもたちへのものづくり教育を継続していきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。