2017年8月30日水曜日

人材派遣に関する勉強会を開催しました!

8月29日(火)U-big交流部会の企画による「人材派遣に関する勉強会」を開催しました。

各企業が抱える人材不足の解消や個々のスキルアップ、他企業の社員との交流など、将来に向けた取り組みのヒントにつなげることを目的に企画しました。

講師には、トラストラボ株式会社 代表取締役 河合 里美氏を招き、十日町市で能力はあるが働くチャンスがない”ママ”と企業をつなく『ママ人材』事業の紹介をしていただきました。
事業の仕組みやこれまでの事例紹介など、新たな人材確保のヒントになる内容となりました。

また、会員企業の株式会社アルプスビジネスクリエーション 法人サポート課長 遠藤 尚樹氏からは、人材派遣の基礎知識の紹介や人材不足の現状などについてお話いただきました。

今後ますますの人材不足が予想されますが、U-big全体で協力体制を整えながら、今後も研究を進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。