2017年10月19日木曜日

市内中学校で「ものづくり教室」を開催しました!

魚沼市より委託を受けている「子どもものづくり推進事業」の一環として、東京大学 准教授 土屋健介氏を講師に招き「ものづくり教室」を開催しました。

10月12日(木)堀之内中学校・小出中学校にて、「夢を持とう」をテーマに土屋先生による講演会を実施しました。
土屋先生のこれまでの経験の中で自らが感じた夢を持つことの大切さや、自身の研究についてなどお話いただきました。
物の小ささクイズや生徒に質問するなど、生徒も楽しんで参加している様子でした。
生徒が将来を考える一つの材料になれば嬉しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。