2017年11月22日水曜日

平成29年度全体会・平山塾を開催しました!

11月20日(月)梅野屋にて、平成29年度魚沼市ものづくり振興協議会 全体会・平山塾を開催しました。

全体会では、川井会長より前期の活動報告があり、各種展示会への出展や研修事業の開催などを報告しました。
毎年恒例となった平山塾では、新潟国際情報大学 学長 平山征夫氏(元新潟県知事)を講師に招き、「時代が変わる―新たな変革を読む―」と題したお話をいただきました。
第4次産業革命ではAIやロボットによる職業・生活の変化、魚沼地域における農業の在り方など示唆に富んだ内容となりました。

後期もいくつか事業を予定しておりますので、引き続き充実した活動を目指したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。