2018年5月15日火曜日

魚沼地域ものづくり人材確保対策 堀之内高校キャリア教育講演会を実施しました

平成30年5月12日(土)新潟県立堀之内高等学校にて、全校生徒を対象にキャリア教育講演会を実施しました。

当協議会の次世代の会「NEXT円陣」部会長でエフエム魚沼(株) 取締役局長の覚張 秀都 氏が講師となり、「私の社会人として大切なこと」と題した講演をいただきました。

現代の社会で必要なスキルや失敗から学んだことなど、自分自身の体験から得た高校生に大切にして欲しいこと等をお話していただきました。講師は生徒との年齢も近く、スマートフォンの話題やゲームの話題などを交えて身近に感じる講演会となりました。




今回の事業は、魚沼地域振興局が中心となり各機関と協力して取り組んでいる「魚沼地域ものづくり人材確保対策検討事業」の一環で、若者の地元就職を促進する事業です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。